ぽんこつになりゆくままに

ぽんこつになりゆくままに

小さな3階建てマイホームで暮らす2児の母。ミニマリスト、シンプルライフに憧れつつ…。子育て、仕事、家のことなどなど綴ります。2021~ 育休⇒仕事復帰!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログを移行中です

今、新しいブログを作って、ちょっとずつ記事を移行しています。 ぽんこのブログ 3階建ての小さな暮らし ponco2mm.com 今度は有料ブログ…!初挑戦です。 まずは3年、頑張ろうと思っています。 こちらの、はてなブログの方はどうしようか思案中なのですが… 別…

【失敗?】西松屋の簡易バスチェア(SmartAngel)

■ 失敗したなーと思ったバスチェアの話 こちら↓の続き②を書く前に、思い出したことがあったので先に書いておこうかなと思います。 ponco2mm.hatenablog.com 買ったものの、イマイチだった赤ちゃん用バスチェアの話です。 ■西松屋 SmartAngel 簡易バスチェア…

2人目でも大活躍したベビー用お風呂グッズの話①

2人目でも大活躍!おすすめの赤ちゃん用お風呂グッズ 3年前、1人目のときに書いたベビー用お風呂グッズの話なんですが… 2人目でも大活躍でした! 本当に買って良かったなーと思います。 その名もリッチェル ひんやりしないおふろマットR (function(b,c,f…

Googleアドセンスに合格した件

【祝】Googleアドセンスの審査に合格した件 いきなりですが、 Googleアドセンスの審査に合格 しました…!うれしい。 最近 育児も仕事もいろいろ悩み過ぎて 完全にダークサイドに落ちていまして。 そこから抜け出すための足掻きの一環でブログを再開したんで…

相変わらず大好きなお菓子「モルティザーズ」(maltesers)

もう3年前の記事なんですけど… 相変わらず大好きなんです。モルティザーズ(maltesers)。 ponco2mm.hatenablog.com 海外特有の甘さと、ちょっと重めのサクサク感が好き。 とにかく日本のお菓子にはない味です。 他に替えが効かない。 この記事の書いたときか…

《マイホーム番外編》ハウスメーカー選び初期の苦い思い出

いろんなことが積み重なり、 今日は朝から何だかイライラモヤモヤ。 イライラついでに、 マイホームに関する一番イヤ~な?苦い思い出をご紹介します。 ハウスメーカー選び初期の大失敗 我が家は最終的に品質重視でセキスイハイムに決めましたが、 マイホー…

妊娠トラブルの経過(2019/6月時点のものを公開)

かなり期間があいてしまいましたが、ブログを再開しようと思います。 ↓ 前回更新がこの記事で、ずっと止まっていました。 現状からお話しておくと、無事に生まれて、仕事復帰も既にしています。 (ドタバタしてて、めんどうになりブログをほっといていました…