ぽんこつになりゆくままに

ぽんこつになりゆくままに

小さな3階建てマイホームで暮らす2児の母。ミニマリスト、シンプルライフに憧れつつ…。子育て、仕事、家のことなどなど綴ります。2021~ 育休⇒仕事復帰!

相変わらず大好きなお菓子「モルティザーズ」(maltesers)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

もう3年前の記事なんですけど…

相変わらず大好きなんです。モルティザーズ(maltesers)。

ponco2mm.hatenablog.com

海外特有の甘さと、ちょっと重めのサクサク感が好き。

とにかく日本のお菓子にはない味です。

他に替えが効かない。

 

この記事の書いたときから、日本での販売状況は変わらず。

(どこにも売ってない。。。)

 

※追記(2022/5/29)

モルティザーズって、

「モルティザーズ カルディ」「モルティザーズ コストコ

で検索されることが多いということを知りました。

まさかまさか、売ってるんでしょうか…!?

少なくとも私は1度も見たことないけど、売ってたらいいなあ。。。

 

どこで買うのがいいのか、モルティザーズ情報もなかなか見かけないので

モルティザーズを食べずにいられない私がどうしてるのか書きます。

モルティザーズ好きさんの参考になれば…!

 

 

 

昔の記事にも少し書いたんですが、

AmazonAmazonが販売・発送するものしか買わない派なので、Amazonでは買わず

メルカリ⇒食品なので個人売買のメルカリはやっぱり怖くて買わず

楽天⇒少しお高いんですけど楽天のお店で買ってます。

1年に1回の贅沢で、こちらの商品(310g×3箱セット)を毎年リピート中。

(もちろん楽天ラソンとか、お買い周りで倍率UPのとき…)


 

お店の説明にもある通り、海外発送なのでめちゃくちゃ時間かかります。

そして3回購入のうち、紛失1回、1か月以上の遅延1回。。。(※)

ただお店の対応も丁寧・早いし、他店より安い(私調べ)ので

他にいいところ現れない限りここで買い続けると思います。

 

※紛失時の対応がどうだったか(私の体験談)

楽天の問い合わせフォームから届かないって連絡すると、

 翌営業日までには返信があり、再送手続きをしてくれる

・通常は 海外から直送 ですが、

 届かない時は 海外⇒日本国内の倉庫⇒倉庫から発送 になるので

 少し時間はかかるけど確実に届くようにしてくれる

 

以上、モルティザーズ情報でした。

 

もし偶然この記事を読んだモルティザーズ好きな方、

何か良い情報があればぜひ教えてください。。。