ぽんこつになりゆくままに

ぽんこつになりゆくままに

小さな3階建てマイホームで暮らす2児の母。ミニマリスト、シンプルライフに憧れつつ…。子育て、仕事、家のことなどなど綴ります。2021~ 育休⇒仕事復帰!

Googleアドセンスに合格した件

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

【祝】Googleアドセンスの審査に合格した件


いきなりですが、

Googleアドセンスの審査に合格

しました…!うれしい。

 

最近 育児も仕事もいろいろ悩み過ぎて

完全にダークサイドに落ちていまして。

 

そこから抜け出すための足掻きの一環でブログを再開したんですけど…

ついでにアドセンスにチャレンジするか!と思い立って

昨日審査申し込んでの今日合格です。

(普通に審査落ちたとか、はてな無料版では合格難しい系のサイトを見ていたので

 まさか一発で通るとは思っていませんでした。やってみるもんですね…。)

 

審査が早すぎて、

AdSense アカウントの有効化おめでとうございます!

ていうメールが来ても信じられなくて

これが本物の通知かググりまくりました。

 

ぽんこつブロク開設してから、

放置してる間に私自身のぽんこつ化はどんどん進んでいますが

そんな私のブログでもイケました。

 

最近失い続けていた自己肯定感、ちょっと取り戻せました。

ありがとうGoogleさん…!

 

 

 

肝心のGoogle広告が上手く表示されない件

 

という喜びもつかの間、肝心の広告上手く表示されないです。

 

ちゃんとコードコピーして、ここっていうところに埋め込んでるけどダメです。

(表示される部分とされない部分がある)

なんでなん。。。

 

仕事でもよくこういうことが起きるぽんこつなので(これでも一応SEなんです…)

やっぱ私がやるとこうなるよな~…と諦め半分ですが

地道に原因探します。。。

 

※この記事中にも埋め込んでますが、表示されてないですよね…?

 もし表示されるようになってたらどうにか上手くできたと思ってください^^;

 

※追記

 HTML編集モードで広告のコードを入れると、

 なぜか見た目上「-」(ハイフンらしきもの)が入ります。なんだろう…