ぽんこつになりゆくままに

ぽんこつになりゆくままに

小さな3階建てマイホームで暮らす2児の母。ミニマリスト、シンプルライフに憧れつつ…。子育て、仕事、家のことなどなど綴ります。2021~ 育休⇒仕事復帰!

【失敗?】西松屋の簡易バスチェア(SmartAngel)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

■ 失敗したなーと思ったバスチェアの話

こちら↓の続き②を書く前に、思い出したことがあったので先に書いておこうかなと思います。

ponco2mm.hatenablog.com

買ったものの、イマイチだった赤ちゃん用バスチェアの話です。

 

西松屋 SmartAngel 簡易バスチェア(抗菌マット付き)

子どもが使ってたときの写真がないのですが…

2人目の里帰りや帰省で実家に帰ったときは、こちらを使っていました。

 

西松屋「SmartAngel 簡易バスチェア(抗菌マット付き)」


 

こちらお手頃価格(900円くらい!)で、

見た感じは「リッチェル ひんやりしないおふろマットR」と同じように使えそうだったのですが…

 

 

  • リッチェルよりも少し傾斜がキツい
    (やはり「チェア」タイプなので、商品案内で「3ヶ月~」となっている通り、ふにゃふにゃの赤ちゃん乗せる感じではない。また、リクライニング倒して座ってるような状態なので、背中とかお尻洗いずらい。リッチェルは寝転がってる感じなので、ふにゃふにゃでも安心して洗えました)

  • お湯が溜まらない
    (チェアタイプなので、そりゃそうだって感じですが…。リッチェルと比較しての感想ですが、特に冬場は寒そうです)

 

という感じで、リッチェルを普段使いしていた私にはいまいちヒットしませんでした。。。

商品が悪いということではなく、あくまで、私には合わなかったという感じです。

 

↓↓こんな要望をお持ちの方には

・新生児期から長く使いたい

・シャワーでさっと洗ってあげたい

・身体を洗うためにシャワーを止めてる間も寒くない

・台所のシンクにも置けると嬉しい

・バスチェア(座る)ではなく、バスマット系(寝転がる)がいい

「リッチェル ひんやりしないおふろマットR」をおすすめします。

(決して回し者ではありません^^; 価格は2倍(2000円)ですけど、1年間みっちり使い倒せる本当に良いアイテムだと思います)

 



 

 

 

 

■こちらは私が使って良かったおすすめベビーグッズの話■