ぽんこつになりゆくままに

ぽんこつになりゆくままに

小さな3階建てマイホームで暮らす2児の母。ミニマリスト、シンプルライフに憧れつつ…。子育て、仕事、家のことなどなど綴ります。2021~ 育休⇒仕事復帰!

シャトレーゼの「チョコバッキー」と「シュガースコーン」が私の定番入り!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

私のスイーツ情報源

私の最近の情報源はスマニュー(ニュースアプリ)です。

テレビでニュースを見たいけど、優先は長男のための子供番組なので

仕方なくスマホでニュースを見ています。

カスタマイズすることで、自分好みのジャンルのニュースばかりを見れるので

テレビより効率よく情報収集できています。

 

そこで得たスイーツ情報で、最近新たに私の定番スイーツが増えました。

 

シャトレーゼの「チョコバッキー」&「シュガースコーン」

 

 

チョコバッキー

f:id:ponco2mm:20190419224908j:image

アイスの中にバキバキ食感のチョコが程よく入ってます。

まさに名前の通り。

バキバキチョコがたまりません。

2人目を妊娠してから、やたらとアイスが食べたくなるので

1本60円という価格も嬉しい!

バニラ、チョコの他にも味はありましたが、

1番好きなのはやっぱり定番のバニラです。

 

 

 

シュガースコーン

f:id:ponco2mm:20190507195700j:image

スコーンってほとんど食べたことありませんでした。

甘くないしパサパサしていて…

チョコやしっとり系のお菓子が好きな私には合わないなーと。

しかし、スマニューの記事にのせられてほいほい買ってみたところ…

すごく美味しかった!

程よく甘くて、しっとり感があって美味しい。

プレーンの他、チョコやオレンジ味もありましたが、私はプレーン派です。

1個80円というお値段も手が出しやすい~。

 

どちらもコスパ良しで、私の定番スイーツ仲間入りとなりました!

 

長男がヨチヨチ歩き回るようになり、

お腹も大きくなってきて抱きかかえるのが大変で

平日はスーパーさえ行けないので、

このGWに主人も一緒にシャトレーゼに行ってもらい大人買いしました!

里帰りしたらシャトレーゼがないので、

里帰りまでのあと2ヶ月、飽きるまで食べたいです。