ぽんこつになりゆくままに

ぽんこつになりゆくままに

小さな3階建てマイホームで暮らす2児の母。ミニマリスト、シンプルライフに憧れつつ…。子育て、仕事、家のことなどなど綴ります。2021~ 育休⇒仕事復帰!

妊娠してから無くしものが多すぎ問題

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

物をなくすのは妊娠したから?

長男を妊娠した2年前から、無くしものが増えました。

財布、スマホ社員証、クレジットカード…

後から全部見つかりましたが、何度も肝を冷やしました。

 

ポンコツな私ですが、割と几帳面でこれまで無くしものはしたことありません。

それなのに、2人目妊娠中の今日、またしても無くしもの。財布どこいった…。

(結局、車の中に落ちてました。最後に乗ったの先週なので、1週間も放置してたことに…)

 

まだボケたと思いたくないので、妊娠したからだと思っています…。

(ググると、医学的にどうのという話はありませんが、多少なりとも妊娠してから似たような悩みをお持ちの方はいるようです。なんとなく安心。)

 

最新の無くしもの対策

一時期、スマホと鞄をコードリールで繋いでみたりもしましたが、

使い勝手が悪すぎてすぐにやめてしまいました。

(そしてまた無くしました…アホすぎる)

 

しかし、最近は使い勝手の良い便利なものがあるようなのです。

「紛失防止タグ(スマートタグ)」というもの。

事前に紛失したくない物につけてスマホと連携しておけば、

スマホとそのタグが一定距離離れるとアラームがなるとか、GPSで場所が分かるとか。

今日財布がないと大騒ぎしてたら、主人から「つけてみれば?」と。

「こんな良いものがあるなんて!」と思いましたが、

スマホと連携するので、スマホを無くす私には合わないかもと気付きました。

 

似たような機能の「キーファインダー」という商品の方が合いそうです。

専用リモコンからの操作で、タグから音がなってくれるようです。

これならばスマホを紛失しても発見できる!

ただ…外で無くすことが多いので、

専用リモコンを常に持ち歩くのか?

お店の中に忘れててピーピー鳴ったら?

などの懸念点が。うーん。。。

 

他にも良いアイテムがないか、探し中です。


f:id:ponco2mm:20190413171001j:image

考え疲れて?頭痛がするので、パン屋さんでゲットした可愛いパンダチョコパンでひと休み。